奥さんやママ友総勢5人で、心理カウンセラーNさんに会うべく、青山スパイラルの喫茶店へ。

ひとり20分づつ、交代で話をうかがう。

僕の順番になり、椅子に腰掛けつつNさんに「こんにちは」とあいさつをかわすと同時に「いい声をお持ちね。」と一言(ドキッ)。

オーラの泉よろしく、「オーラ」「前世」「守護霊」まずはこの3つから聞いてみた。

オーラは緑(平和を重んじ、人に教える人)、前世は鎌倉時代の武士(戦略家で刀の手入れをかかさない)とフランスの教会の建物を修繕する人、守護霊は山伏とフランスの建築家。

戦略性と芸術性を合わせ持ち、フランスにとても縁があるらしい。

そういえば、いとこにフランス人のクォーターがいたり、はじめての海外旅行がフランスだったり、ワイン関係の会社で働いたことがあったり、サンクセンス(http://cinq-sens.jp/)の社長と同級生だったりするなぁ。

去年から運気がガラッと変わり(確かに)、37歳が人生最高の運気(再来年だ)。やや邪気がつきやすいので、塩を風呂や身体にまくといい。

終わってから4人の結果を聞いてみたところ、かなり突っ込んだ部分への鋭い指摘があったりして、みんな一様に納得してた。

信じる信じないは別としても、気を高めるヒントをもらったような、面白い体験だった。