junichimoriwaki2006-05-19

レコーディング・スタジオに足を踏み入れるなんて、何年ぶりだろう。

ジャック・ジョンソンも最新アルバムで唄ってる「THE 3 R's」という歌のカバー依頼を受け、マンツーマンで発音指導を受けるため、この一ヶ月六本木ヒルズに何度足を運んだことか。
こんなに英語に面と向かって打ち込んだのは、大学受験以来だよ。

セッションに駆けつけてくれた、3人のミュージシャン。ベースに金森佳朗さん、ドラムに宮川 剛さん、ギターに星川 薫さん。

初顔合わせとは思えないほど、みなさんの息がピッタリ。ドラム、ベース、ギターに僕のハーモニカという順番で順調に録音がすすみ、いよいよ歌入れだ。

3、4テイクで、木村ディレクターのオッケーサインが出た。

これもひとえに萬木くんの英語指導と、ミュージシャンのみなさんのカッチョイイ音と、この機会を僕に与えてくれた木村くんのおかげです。どうもありがとう。

楽しかったぁ。