junichimoriwaki2006-04-22

今夜はハンバート ハンバートのシングル「今晩はお月さん」発売記念コンサート。

夕月とふたりで、南青山のライブハウス「月見ル君想フ」へ。

月が綺麗に並んでる。

夕月がまだ赤ちゃんの頃、何度かパパのライブを見たことはもう記憶にないらしいので、ライブハウスほぼ初体験と言っていい。

お腹に響くドラムの音。良成くんのつまびくギターにのっかって、どこまでも歩いて行きそうな遊穂さんの歌声。

「天使のハンマー」を唄うふたりを見ていたら、ニューヨークのグリニッジヴィレッジのコーヒーハウスにいるような気がしたよ。

かわいさやお洒落さの裏にある、泥臭さやスピリチュアルな部分を垣間見る。

満員の会場の熱気と睡魔のせいで、眠気限界の夕月の手をひいて、やむなく途中退場。

「朝からだったら全部見れるのに。」とは夕月の弁。

パンとコーヒーとハンバートなんてのもいいよね。