junichimoriwaki2006-04-09

日曜日のオフィス街は人もまばら。ネジ式の世界さながら、ふらり迷いこんでしまったかのよう。

今日はこれから、某TVCM曲のレコーディングに立ち会わせてもらう。

鈴木慶一さんの作った曲に、僕が歌詞をつけ、それをハンバート ハンバートのお二人が歌う。

慶一さんの手による音源データを流し込み、作業が淡々とはじまる。

セッションは、ギターの星川 薫さんとピアノの棚谷祐一さんに、ハンバートの佐藤良成くんが加わるかたち。

歌入れが終わり、監督さんやクライアントのみなさんとプレイバック。みんなの顔からにっこり笑みがこぼれる。

たくさんの人たちが力をあわせて映像や音楽を作りあげる、たった数十秒の世界のために。

なんて素敵なことなんだろう。

(この日の慶一さんのブログ http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/20060409