みんなで行進


お台場BIG WEBは、でっかいTOYOTAショールーム。そこで開催中のクリスマス・イヴェント。
ジョン・レノンのアートワークが飾られたコーナー向かいの舞台では、山口ともさんとおおたか静流さんの唄と演奏がはじまってる。
観覧車乗り場を横目にさらに奥の建物へ足を運べば、眼に飛び込んでくるのはノニノコのクリスマスツリー。
空調から吹く風で、ゆっくり回る。
ツリー横のモニターでは、作業をするノノちゃんとニコちゃんとおかあさんの手元の様子が映し出され、僕がつくった音がエンドレスで流れてる。
これからみんなで、ノニノコさんのワークショップに参加するところ。
天使の飾りに名前と今年できるようになったことを書いて、ひとつはおみやげに、もうひとつは会場のツリーにくくりつける。
ちょうど飾り終えた頃に、おおたかさんたちの2回めのステージがはじまると言う。
おおたかさんの歌声とともともさんのリズムに誘われて、チンドン屋かはたまたハーメルンの笛吹き行列のように、僕らはゆっくり行進してゆく。
ふわりふわり、ゆらりゆらり

(ノニノコふたりのHand展 http://d.hatena.ne.jp/junichimoriwaki/20061103

http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/common_data/06217303.html

ふたりのHand

ふたりのHand