junichimoriwaki2006-10-10

もう10年近くも大阪へ行き来してるのに、一度も足を運んだことがなかった万博公園
こんなに広いとは思わなかった。
何箇所にも点在してる駐車場。どこへ停めればいいのか迷ってるうち、ぐるりと一周してしまった。
公園の真ん中にどーんとそびえ立つ、太陽の塔
でかい、でかい、でかい。
ミニチュアのおもちゃはよく見かけるけれど、やっと実物を見れた。
夕月とふたり、ちょこまかちょこまか歩き回り、色んな角度からまじまじと。
これ、パパやママが生まれる前からここにあるんだよ。
松江のおじいちゃんとおばあちゃんの新婚旅行は、ここなんだよ。
万国博覧会っていう世界の人がたくさん集まったお祭りが、ここであったんだよ。