junichimoriwaki2006-08-19

ののちゃんとみうちゃんと遊んで帰ってきた夕月から聞いて知った、今夜の花火大会。
夜ごはんをササッと食べて、いざ行かん。
二子玉川はきっとすごい人だろうから、宇奈根の外れのほうを目指して。
川の近くの広めの道に車を停め、マットと折り畳み椅子を拡げ、川沿いの芝生に腰を下ろす。
一発目の花火が、パッと夜空に舞い上がった。
時間差でパンパン音が響いてくる。
片目を閉じれば掌にのりそうなほど、離れた場所から眺める花火も、またいいもんだ。
ハートや星やピースマークやミッキーの形をした花火なんてのも登場した。パパやママがこどものころには、こんな花火はなかったよ。
一通り満喫したところで車のほうへ戻り、唖然。口あんぐり。
うちの車をはじめ、何台もの車のフロントガラスにペッタリ貼られた、駐車違反の黄色いステッカー。
高い見物料だこトホホ。